それぞれの道

新学年になってから、2ヶ月。ようやくこの環境に慣れてきた今日この頃、寂しい出来事がありました。僕と仲良くしてくれていた先輩の就職が決まり、少し遠くの町へ引越しをすることになったのです。4月には工房の先輩達が京都・鎌倉へ、今度の先輩は千葉へ行くそうです。また一人会えなくなることを考えると、今までの自分が恵まれていたのだということを実感しています。
人にはそれぞれ自分の人生があるとわかっていても、やっぱり寂しいものは寂しいですね。
彫刻や学校のことや、自分のしたいことだけに目を向けるのではなくて、僕の周りにいる人たちとの生活も大事にしなきゃいけないな、って感じています。
[PR]
by hanziro227 | 2005-05-28 21:26 | 日々の生活なんとなし
<< サボり中です。 製作の途中 >>